人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごはん

昨日の仕事終わりのひとりごはん。
冷凍庫の物を少しずつだして
たらこクリームスパゲティにして
食べました。
ひとりごはん_c0324961_7314090.jpg

美味しかった☆
ごちそうさまでした。
1人だと、パスタとか丼もの
つい作っちゃう。(笑)

さっきテレビで盲導犬の話を
やってました。
うまく説明はできないけど、
その人のために一生懸命動いてる
盲導犬はスゴいなと思いました。
生まれたときから、犬を
飼ってた頃のこと・・思い出しました。
盲導犬じゃないけど、毎日散歩行って
楽しかったなー。
誰もいない家に帰った時も
一緒にいてもらってたし。(笑)
最後は寝たきりになったけど、
オムツして、ご飯もスプーンで
あげてました。
最後は、見守ってる中で
亡くなりました。めちゃ泣いたの
覚えてる。
今も帰ると、お墓参りの時
小さいお墓だけど線香あげてます。
動物って癒される。
できたら飼いたいけど、
イヤと言われ諦めました・・。

by suzu-made | 2014-10-15 20:50