<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くまさん

昨日実家の母が帰るとき
娘に買ってくれたくまさん。
c0324961_22221756.jpg

よかったね。

明日は、娘と二人だけ。
おでかけしよっかな
[PR]

by suzu-made | 2014-02-28 22:20

ありがと

バイト終わった後、
京都に遊びに行ったからと
おみやげ買ってきてくれた。
c0324961_1853961.jpg

優しい気持ちありがと
[PR]

by suzu-made | 2014-02-27 18:52

いつかのご飯

いつ食べたかは忘れたけど、
画像が残ってたから記録して
おこうかな。
残りご飯でミニオムライスと
チャプチェ・ウインナー・野菜。
オムライス苦手。
c0324961_19282133.jpg

突然学級閉鎖になったと聞いて、
焦ってたら実家の母が遠くなのに
半年ぶりに来てくれることに。
子供は、大喜び。
私も安心して、仕事など行ける。
[PR]

by suzu-made | 2014-02-24 20:27

ひるごはん

バイトから帰ってきました。
ひとりごはんは、やきそば。
きゃべつ・エリンギ・ピーマン・
人参・豚肉で作りました。
c0324961_13444120.jpg

ごちそうさま。
[PR]

by suzu-made | 2014-02-24 13:44

・・・

日々の記録として・・。
来月からパン屋のバイトの仕事
本格的にやることに。
嬉しいような・・・不安も・・。
パンの成形を少し教えてもらい、
メモ取りながら挑戦してみました。
今日は、うまくいって褒めてもらえて
よかった。
辛いこともあるかもしれないけど
後悔しないようにがんばろ。
いつか自信もてるパン焼けたらいいな。

今、勉強してる添削が返ってきた。
93点、3問間違えた~。
いい天気だから、掃除しよ。
[PR]

by suzu-made | 2014-02-23 13:10

またまた

バイトが休みだから、朝から子供と
パンを作りました。
リラックマを作って楽しんでました。
リクエストのバナナジュースを作って
リラックマパンと一緒に朝ご飯になりました。
明日は朝早くからバイトなので、
またまたパン作っちゃいました。
晩御飯のおでん作りながら、
たまごサラダを作って
パン生地にのせて焼きました。
c0324961_20525286.jpg

焼きむらが気になるけど・・。
朝もう一度少しあたためよ。
実は、あんこあったから
あんパンも作ってて
焼き上がりと同時に子供と
食べちゃった・・。
焼きたて美味しいな。
明日バイト終わったら、
誰もいないからパン焼いちゃいそう。
作るの楽しい・・。
[PR]

by suzu-made | 2014-02-22 20:48

晩ご飯

あっさりしたカルボナーラを
作りました。
チーズがあまり好きでない娘。
カルボナーラに入ってるの分かったらしく
食欲あまりわかず・・。
c0324961_22525324.jpg


バイト先の人が貧血気味の私にレバカツを
買ってきてくれました。
交通費かかるのに、休みの日に
電車降りてまで買ってきてくれて嬉しかったな。
レバー苦手な娘はというと、タレに騙されて
一番に食べ終わったのでした。
優しい気持ち、ありがとう。
[PR]

by suzu-made | 2014-02-21 22:50

かわいい

娘が学校の放課後の預かりの教室で
作ってきたもの。
c0324961_16345770.jpg

ひなまつりだね。
ひなまつり終わるまで飾って
幼稚園からの作品保存箱におさめておこうかな。
[PR]

by suzu-made | 2014-02-21 16:32

おやつ

仕事が休みだったので、おやつの
作り置き。
ミニたい焼き、あんこ入り。
c0324961_13231147.jpg

もうちょっと焼けば、焼き色ついてたかもな。
[PR]

by suzu-made | 2014-02-21 13:21

パンづくり

娘とパン作りしました。
ツナマヨパンを作った日に焼いて、
今日チョコで顔をかいてみました。
c0324961_1327153.jpg

左側が娘作、右側が私作です。
可愛く楽しくできて良かったね
[PR]

by suzu-made | 2014-02-20 19:29