<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

焼いちゃった

ゆかちゃんのとこで、
朝、ベーグルを見て
美味しそうと思っただけだったのに
掃除が終わり夕方になるにつれて
ベーグルが無性に食べたくなって
来ました。
ゆかちゃんのレシピは材料ないから、
作れなかったけど・・
シンプルなのを焼きました。
オーブンがおかしくなり
パニックになったけど
どうにか焼けました。
c0324961_20344476.jpg

プレーンとゴマの二種類に
しました。
食べるの楽しみ♪
[PR]

by suzu-made | 2014-03-31 20:30 | Comments(4)

ただいま

昨日夕方実家から、1人で
帰ってきました。
今日は朝から仕事頑張って
きました。
明日は、お休み。
なにしようかな・・。
寂しがってる様子もない子供。
実家では・・今日は、私の兄と
動物園に行ったみたいです。
明日は、両親と花見行くらしい。
楽しそうで良いな♪
[PR]

by suzu-made | 2014-03-30 22:24

お好み焼き

お店で子供が焼いたお子さまランチの
お好み焼き。
c0324961_13215588.jpg

きれいに焼けてよかったね。
ソースとマヨネーズつけて完食。
c0324961_13222130.jpg

美味しかったね。

実家の庭の花を集めて作ったみたいで
見に来てと呼びにきたので
カメラもって見に来ました。
c0324961_1321028.jpg

いろんな花が水に浮かんでました。
きれいな作品になりました。
[PR]

by suzu-made | 2014-03-28 12:56 | Comments(4)

お弁当&追加

今日も預かりに持たすお弁当
作りました。
前に、ゆかちゃんのとこで見かけた
おにぎりの海苔のまねっこしました。
c0324961_7195252.jpg

今日のおかずは・・
絶対毎回入れてと言われる
たまごやき・ウインナー
あとは、一口カツ・いんげんのごまあえ
チヂミ・ミニトマト・エビのオーロラ炒め
です。

バイトが終わり、子供を迎えに行き
遠いけど行きたがるので実家まで
連れてきました。
明日は、実家でのんびりして
明後日1人で帰ろうかな。
いたらいたで賑やかでうるさいけど
いないと寂しいんです。
お泊まり1人でできるかな~。
[PR]

by suzu-made | 2014-03-27 07:17 | Comments(4)

お弁当

バイトがあるから、預かりに行くため
お弁当を作りました。
c0324961_761084.jpg

中身は・・
たまごやき・ウインナー・黒豆
ブロッコリー・プチトマト
ハンバーグ・照り焼きチキン
枝豆です。
よく見ると、豆のおかず二ついれてる。

昨日は、子供のスイミングのテストでした。
合格できなかったらしく
近くに来るなり、ごめんねと言ってた娘。
頑張ってたの知ってるから
次また頑張りと言うと、笑顔になりました。
次は、合格するといいな。
[PR]

by suzu-made | 2014-03-26 07:12 | Comments(1)

無事に終わった

仕事で初めて自分がリーダーとなって
パンの生地を全部成型し発酵させて
製造にまわすから
緊張しまくってました。
みんな作業が早くて
私も集中できて
無事やるべき時間とやらないと
いけない事終われてよかった。
みんなのおかげ、ありがと。
ちょっと自信ついたかな。
諦めずに・・これからも
がんばろ。

帰って掃除して庭見ると・・
子供が学校からもらってきた
チューリップが芽を出してた。
何色の花が咲くのかな??
楽しみ。
[PR]

by suzu-made | 2014-03-23 14:01 | Comments(2)

昨日のお昼のご飯の話

少し前に弁当に入れる春巻きの
中の具がまだ残ってたので
子供と私の昼ご飯に作りました。
c0324961_2337594.jpg

この写真は、2個しかうつってないけど
足りないから・・いっぱい食べたのでした。
暖かくなったら、お花見に誘われそうだから
この春巻き入れよっかな。
今日も子供と二人だけど、
明日のバイトは大変だから
家でゆっくりしておこうかと。
なにかつくろうかな~。
[PR]

by suzu-made | 2014-03-22 07:43

晩御飯

またまた、やってきた麺の日。
今日は、ミートスパゲティ
にしてみました。
ナスと赤ピーマン・粉チーズを
のっけて。
c0324961_1856021.jpg

子供がおかわりしてくれて
いっぱい食べてくれました。
嫌いななすとピーマンも食べて
偉かったよ。
美味しいと言われ、嬉しかったな。

子供と二人で、出かけてきました。
学校のいるものを買いに行って、
遊びながら帰ってきました。
来週は、終業式。
一年って、早いなー。
[PR]

by suzu-made | 2014-03-21 18:51 | Comments(2)

今日、二回目のブログ

学校から帰ってすぐ、
「ママ、お弁当おいしかった、
全部食べたよ」って言ってくれました。
すごく嬉しかった。作ってよかった。
学校で親に手紙を書いたみたいで、
発表するとき・・私はバイトで行けなくて
直接聞いてはないけど
その手紙を読んだら、嬉しくて
涙が出てきました。
普段は反抗ばかりで
怒ってばかりだけど・・
素直な気持ちが書いてあって
嬉しかったな。
この手紙は、宝物にしよう。
言わないと相手に伝わらないから、
これからも伝えていきたいな。
またひとつ笑顔が増えた日に
なりました。
[PR]

by suzu-made | 2014-03-20 19:54 | Comments(1)

お弁当

給食が終わり、預かりがあるため
お弁当作り始まりました。
c0324961_710527.jpg

たまごやき・ウインナー・枝豆・
ミニトマト・きんぴら・かぼちゃ・
春巻きを入れました。
春巻きは、作り置きで具を作って
おいたものを朝起きて皮に巻いて
揚げました。
ささみと野菜の春巻きになってます。
今日も全部食べてきてくれると良いな。
[PR]

by suzu-made | 2014-03-20 07:06 | Comments(0)