<   2014年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

作り置き

分かりにくいけど・・
左が塩レモン、右が蜂蜜レモン。
c0324961_6244583.jpg

塩レモンは前から作ってみたくて
出来たら料理に使いたいな。
蜂蜜レモンは、お店で売ってるのを
見かけて真似して作ってみました。

今日は、仕事の日。
朝の三時まで寝れなかったので
眠い(^_^;
仕事頑張ってこよ。
[PR]

by suzu-made | 2014-08-31 06:33 | Comments(1)

常備菜

二回目の更新。

ピリ辛のこんにゃく煮
大きめに切ってみました。
c0324961_12245380.jpg

入れ方が雑ですが・・。

もう一つは
切り干し大根の煮たもの
c0324961_15443967.jpg


いつも写真2枚目うまくいかないのに
うまくいってよかった。
[PR]

by suzu-made | 2014-08-30 12:24 | Comments(4)

病院&おめでとう

昨日の娘は、汗だらだらで
疲れたーと言いながら
帰って来ました。
寝るのも早かったな。
楽しかったみたいで、
良かったね☆
朝、病院に薬を塗ってもらいに
行きました。
泣くこともなくなり
先生と仲良く話してました。
会計待つ間も知らないおばあちゃんと
話してて・・ニコニコ(^ー^*)

今日は、ゆかちゃんの誕生日。
昔、私が作ったケーキだけど
お祝いしたいなと思い載せました。
c0324961_11565299.jpg

ゆかちゃん、誕生日おめでとう(*´▽`*)
すてきな日になるといいな。
[PR]

by suzu-made | 2014-08-30 11:51

パンづくり

お休みだったけど、
急遽予定変更になり
朝早くから旦那と娘は遊園地へ。
私は昼まで用事を済ませ
昼から洗濯・掃除しながら
パンづくりしちゃいました。
昨日はお菓子作ったから
今日はパンかなって←特に意味はない。
あちこちで見かけた
ちぎりぱんをつくりました。
型より生地の方が少な目だったから
1個30gで、16個分。
小さめだから、お弁当にも入りそう。
焼けたのがこちら↓
c0324961_155411100.jpg

サンドとバーガーにする予定。
今頃・・
娘は、たぶん足にネットしてても
遊園地ではじけてそう(^ー^*)
私は、どこにも行けなくても
色々我慢できるけど
私の用事で、予定無しになるのは
可哀想だから、娘が笑顔いっぱいで
帰ってくるといいな。
[PR]

by suzu-made | 2014-08-29 16:00 | Comments(3)

お菓子

naoちゃんのとこで、
サブレを作ってるのを見て、
作り方聞いて作ろうとすると
ない材料が・・(゜o゜;
作るの我慢してたんだけど・・
娘の病院から帰ると
やっぱ我慢できない作るって
代わりの材料で作っちゃいました。
naoちゃん、こんな感じでよいの?
c0324961_18494499.jpg

新しいことするのって楽しい♪
ブログを初めていろんな人から
教えてもらい、やってよかったと
改めて思いました。
たいした記事書いてないから
見てくれる人が少なくても
続けていきたいな。
コメントくれてる方たち
本当にありがと。
naoちゃん、ありがとね(∩´∀`∩)

娘の足、だいぶん良くなりました。
薬塗るだけなのに、警戒して
診察室に入らない娘。
そして、帰るときには笑顔。
来てる患者さんも看護婦さんも
わらってた。

今日も良い事あって、ニヤニヤして
しまう(^ー^*)
ずっと続いたらいいのに・・。
[PR]

by suzu-made | 2014-08-28 18:45 | Comments(2)

お弁当

今週最後の娘の預かり弁当。
職場の人に娘さんは、
アンパンマンまだ大丈夫?と聞かれ
大丈夫ですよと答えたら
お店でね、ふりかけ見つけて
娘さん喜ぶかなって思って買って
来たから使ってと渡してくれました。
早速お弁当に。(笑)
c0324961_7203598.jpg

中身は・・
たまごやき・ウインナー・
牛肉とごぼうのすき焼き風・
アスパラ・ブロッコリー・
あっさり煮・アスパラです。
ふりかけありがとうございました。

昨日は会いたかった人を見かけたことも
嬉しかったけど、もう一つ良いことが
ありました。
遠くから会いたかった人が会いに来てくれ、
仕事終わるまで待ってくれて
ランチして、しゃべって
楽しかったなヾ(≧∇≦)
バイバイした後、二時間かけて
帰っていったのでした。
とても嬉しかったよ、ありがとう。
[PR]

by suzu-made | 2014-08-28 07:26 | Comments(6)

お弁当&追記

娘の預かり弁当。
今日は、ゆかちゃんの真似っこして
オムライス弁当にしました。
また嫌いなピーマン入れました。
昨日は、バレて無く
えっ?と言われ笑ってしまいました。
c0324961_7171095.jpg

中身は、
オムライス・ブロッコリー・
ウインナー・トマト・焼売・
えびのオイスター炒め・
ホタテの煮たもの・さくらんぼ
でした。

昨日の娘の病院、泣いてました、
なぜなら、一年前診察したとき
鼠径ヘルニアを発見され
手術が痛かったから。
診察前から涙目
名前呼ばれて泣き
注射されないとわかったら
笑顔に(笑)
看護婦さんも笑ってた。
かゆいとこをかかないように
薬塗って、カーゼとネットして
ます。
たまに、カーゼをとりかえないと
しるがでちゃって。
早く治りますように。

今日見かけただけだけど、
久し振りに会いたかった人を
見かけたヾ(≧∇≦)
話したかったな
[PR]

by suzu-made | 2014-08-27 07:27 | Comments(3)

お菓子

久しぶりにお菓子を作りました。
ロッシェというお菓子。
c0324961_16381070.jpg

ポケットにいれて、渡すの忘れてて
気づいた頃にはグチャグチャ。
職場の人は、グチャグチャでも
いいから頂戴と言ってくれたけど
あげるのは辞めました。
帰ったらキレイなのが残ってて
良かった(∩´∀`∩)
なんかぬけてる・・ボケボケ。

今日は、娘の膝の裏があせもで
かきすぎで、病院にきてます。
早く治るといいな。
後2日行ったら休み・・ガンバロ。
[PR]

by suzu-made | 2014-08-26 16:36 | Comments(4)

お弁当

娘の預かり弁当。
今日は、ドライカレー弁当。
ある野菜をみじんぎりにして
嫌いな物もひそかにいれました。
バレませんように(笑)
c0324961_659215.jpg

中身は・・
ドライカレー・ウインナー・
ネギいりたまごやき・
ブロッコリー・さくらんぼ・
豚肉とほうれん草の味噌炒めです。

お弁当も明日と明後日で終わりです。
ご飯食べて、仕事いってきます。
[PR]

by suzu-made | 2014-08-26 07:04 | Comments(2)

お弁当

娘の預かり弁当。
常備菜活用して、楽に出来ました。
c0324961_653390.jpg

なんか色々やらかしたお弁当づくり
でした。
中身は・・
たまごやき・ウインナー・鮭・
常備菜のピーマンとじゃこ・
常備菜のひじき煮・ハートの塩焼き・
さくらんぼです。

今週は雨が多いみたいで、嫌だな。
遠くから友達が会いに
来てくれるみたいで
楽しみ♪
早くその日にならないかなー。
[PR]

by suzu-made | 2014-08-25 06:58 | Comments(2)