<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

作ってみた

おはようございます。
今日から、仕事始まり(笑)
また今週も頑張ります。

お店で塩麹買おうか迷ってたんです。
いつもより高いから。
横見ると、しょうゆ麹も気になる。
だんだん両方ほしいってなってきて
でも無駄遣いしたくないと拒否。
麹が売ってて、一個買って
半分ずつ自分で作ってみよって
買いました。
さっそく挑戦☆
やってダメなら仕方ない(笑)
どうなるだろう??
c0324961_18372238.jpg

ラベルも100均のシールを使い
自分で作りました。
美味しくなると良いな。

羊毛フェルト残ってるから
何か作ろうかな。
また冬休みきますね。
娘と旦那は、先に行っちゃい
そうだから
また1人かも。涙
[PR]

by suzu-made | 2014-11-30 06:01 | Comments(4)

ツリー出しました。

飾りたいというので
ツリー出してあげました。
羊毛フェルトで作ったものと
少し前作ったクッキーに
飾り付けて飾りました。
c0324961_16273542.jpg

まだ作る気ありあり(●´∀`●)
他にも作りたいものあるけど
時間的に無理があるかも。(笑)
楽しかった☆
[PR]

by suzu-made | 2014-11-29 16:32 | Comments(3)

休み

娘と一緒の休みの日。
朝から、予約してたインフルエンザの
注射に行ってきました。
今年は、もう学級閉鎖のとこも
あるみたい。

そのあと、おでかけ。
自分のお小遣いで
アイカツをしてます。
c0324961_1174898.jpg

[PR]

by suzu-made | 2014-11-29 11:08

飾り

飾るもの少し出来てます。
羊毛のクリスマスツリー飾り。
サプライズの予定が
バレちゃいまして・・。
ハートの羊毛の飾りを
娘も作ってます。
c0324961_21145160.jpg

時間ある時に、ちょこちょこ
作ろうかな。
[PR]

by suzu-made | 2014-11-28 21:21 | Comments(2)

ごはん

今日は、パスタの日。
ミートボール入りの
ナポリタンにしました。
c0324961_18211670.jpg

たまねぎ・ピーマン・人参・
しめじ・ミートボールです。
あとバケットとサラダ付き。
ごちそうさまでした。

休みの今日は、行事を見に行ったり
懇談行ったりで学校ばかりいって
ました。
新しい知り合いもふえました。

いつもコメントありがとう☆
[PR]

by suzu-made | 2014-11-28 18:27

一緒に・・

ツリーに飾るクッキーを
娘と作りました。
色を混ぜるのが慣れてない娘。
マーブル状になっちゃった。(笑)
c0324961_20381281.jpg

楽しんで作ってるから、
これはこれで良いかな(●´∀`●)

またサプライズでツリーの飾りを
作り中なんです。
娘には、内緒。
[PR]

by suzu-made | 2014-11-27 20:42 | Comments(4)

少し前の話

紅葉を娘と見に行ったから
記念にパチリ。
c0324961_1785573.jpg

あまり写真撮るの上手じゃないから、
紅葉わかるかな?!

昨日子供がいない頃の
仕事場の人からめちゃくちゃ
久々にメール来ました。
びっくりしました。
そして、電話して
声聞くと、久し振りで
懐かしかった☆
覚えてくれてるって嬉しいですね。
辞めても連絡あまりとらなくても
忘れないでいてもらえる。
大事にしないとね。

今から、娘とクッキー作ります。
[PR]

by suzu-made | 2014-11-27 17:15

イロイロ

買い物行って、はまちが
長くて298円だったので購入しました。
c0324961_18562390.jpg

ちょっと分厚く切ってみました。
美味しかった(●´∀`●)


あと、ブルーベリーが安かったので、
少しだけジャムにしました。
c0324961_18535093.jpg

甘さ控えめで。
[PR]

by suzu-made | 2014-11-25 18:57 | Comments(5)

焼きました。

今日も仕事だったので、
帰ると昼過ぎてるし
娘がお腹空いてるかなと思い
前の日にカレーを
準備していきました。
残ったカレーを使って
焼きカレーぱんに初チャレンジして
みました。
揚げカレーぱんは、
前に作ったことあるんだけどな。
焼き上がりがこれ↓
c0324961_19411631.jpg

焼き過ぎちゃったかも。
2個中身がでてた。涙

今日も仕事終わって
ご飯食べてから
買い物行きながら、一輪車の
おつきあいしてきました。
帰りこけて、娘は家までずっと
泣いてました。
[PR]

by suzu-made | 2014-11-24 19:43 | Comments(1)

イロイロ

お仕事頑張ってきました。
お客さんの注文が入ってて
一時間半で必死だった。

帰ったら、娘もプールから帰ってきて
一輪車乗りたいと言ってて
いつもの練習場所にいき
乗せてあげたのでした。

昨日、少し遠出したついでに
ダイエットといいつつ
パン屋めぐり(笑)
ほのぼのした感じのお店でした。
値段も家計優しい60円
とかありました。
変わってるさくらもちあんぱん、
クリームはいったクッキー生地
みたいなパンを買いました。
c0324961_2119296.jpg


あとは、道の駅で見つけた
米粉バターバケットを買ってみました。
もっちりしてました。

明日もお仕事。
頑張ってこよ。
[PR]

by suzu-made | 2014-11-23 21:18 | Comments(1)