<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おうちランチ

朝から天気が良かったので、
洗濯たくさんしました。
スッキリ☆

休みの日のランチは、
ミートパスタにしました。
c0324961_11205983.jpg

あとサラダです。
ごちそうさまでした。

明日から仕事だあ。
頑張ろう(´ー`)
昨日言ってたやってみたいけど
迷ってること・・
難しいけど、自分のためにも
やってみることにしました。
コメントありがとうございました。
[PR]

by suzu-made | 2015-01-31 11:37 | Comments(3)

お休みの日&追記

朝のうちに終わらせたいこと
終わらせて、昼からのんびり
しようという作戦(笑)
今から、床のワックスかけようかと。
c0324961_10565343.jpg

頑張ろう(*^o^*)

昨日時間を忘れて仕事してたら
違う部署の人に、
「帰る時間だよー、残業する??」と
教えてくれました。
夢中になりすぎてた。
職場の人たちに頂いたもの。
c0324961_1123528.jpg

左は、グラハム粉。
前に忘年会の時、職場の人のピタパンに
はまったんです。
その後、レシピを教えてくれたんです。
グラハム粉が入るからって、
2回分分けてくれました。
右は、いつも梅シリーズをくれる人から。
ありがとうございましたm(_ _)m

無事に床のワックスおわり
のんびりしてます。

久々に笑顔になることがありました。
(o´∀`)b

ちょっと始めようかなと思うこと
あるんだけど、難しそうだから悩む
(。>ω<。)
自分のためにやるしかないかな~
[PR]

by suzu-made | 2015-01-30 17:42 | Comments(4)

朝ご飯

yukaちゃんとこで見てから
ずっと作りたかった
「おにぎらず」

朝ご飯に作ってみました。 
c0324961_18164739.jpg

今回は、明太子で。
娘は、昆布。
あと、スナップ豆・
エビと長ネギの入ったスクランブル。
風邪ひきそう??な娘だったので
しょうがも入れてます。
おにぎらずは作りやすくて、
娘も喜んでた☆
ごちそうさまでした。
ゆかちゃん、ありがとう♪
[PR]

by suzu-made | 2015-01-29 18:21 | Comments(3)

ごはん

横でお腹空いた~まだ~って
いってくる娘がいるから・・。
写真撮りたくて食べられる前、
娘との少し戦い(笑)
一部だけど、娘用ごはん。
c0324961_2131328.jpg

今日は、チキンカツの野菜あんかけ・
ほうれん草のおひたし・
水菜とベーコンのサラダ・
鰹のたたき・味噌汁でした。
野菜が安かったから買ってきました。
ごちそうさまでした。

献立作り、上手になりたいな。
[PR]

by suzu-made | 2015-01-28 22:13 | Comments(3)

嬉しい(●´∀`●)

ずっといいなーいいなーって
naoちゃんのブログに張り付いて
みてたイカリマークの長財布。
買っちゃいました。
naoちゃんのラッピング可愛い。
c0324961_17342110.jpg

毎月の決めた生活費とお小遣いを
一緒にいれてたけど・・ 
これからは、これが私の財布(o´∀`)
食費や日用雑貨で余ることできたら、
お小遣いになる
システムなんです(笑)
c0324961_17365053.jpg

おまけにドイリーつけてくれて
しかもイカリマーク☆
c0324961_17371229.jpg

ウキウキな私です(笑)
ちなみに届くまでの時間
なかなか寝付けなくて、
今日少し寝坊しちゃいました。(笑)
お手紙もあって、すごく嬉しかったな。
naoちゃん、ありがとう☆
大切に使うね(o´∀`)
[PR]

by suzu-made | 2015-01-28 19:38 | Comments(3)

ごはん

市販品でたまに食べてた
バターチキンカレー。
作ってみることにしました。
色々調べて、買い足しの少ない日に。
こんな感じになりました。
c0324961_1810103.jpg

市販品みたいにはいかないけど、
美味しくできてよかった。
メモしておいて、色々変えてみよ。
ごちそうさまでした。
[PR]

by suzu-made | 2015-01-27 18:11 | Comments(5)

ごはん

ピラフ?みたいな
炊き込みご飯(●´∀`●)
c0324961_1827118.jpg

ベビーホタテやコーンがあったから
人参も加えて・・
味付けは適当な分量(笑)
美味しくできて良かった☆
ごちそうさまでした。

仕事場でビビンバの話がでてきて
食べたくなってたら・・
職場の人が車で迎えに来るから
一緒にいこうと誘ってくれました。
まだ日にちは・・
いつかわからないけど、楽しみ☆
[PR]

by suzu-made | 2015-01-26 18:32 | Comments(3)

寒かった~

朝から娘の預かりの
運動会みたいなのを
見学してきました。
ソックスで体育館に
2時間は寒すぎました。
4チームに分かれてて
男の子3人と娘がリレーで
一番に走りました。
私も先生も無理かなーと
思ったら、一番でバトン渡してて
親ばかな私はニヤニヤして
しまった。
先生も見たとき、目がハートに
なったといってくれて(笑)
色んな競技があり
頑張ってました。
優勝出来て良かったね☆
[PR]

by suzu-made | 2015-01-23 22:43

ありがと

職場の人たちから
頂いたもの。
ランチョンマットと梅干し丹。
c0324961_19461583.jpg

梅干しは体にいいから
ゆっくり食べって。
優しい心遣い嬉しいな☆
ありがとうございました。
[PR]

by suzu-made | 2015-01-23 19:52

ごちそうさま。

ブルーベリーのスムージーを
作りました。
甘味は、バナナが少し入ってます。
c0324961_2132929.jpg

美味しかった~(●´∀`●)

買い物行ったけど、野菜が高いですね。
献立作りして、無駄がないように
色んな野菜食べたいな。
今までの予算は変えずに
頑張ろう。

なかなか遊びに行けなくて
ごめんなさい。
明日から遊びに行くので
よろしくです。
[PR]

by suzu-made | 2015-01-21 21:45 | Comments(3)