<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

実家にて

実家にいるときの話。
母の本棚で見つけたガトーショコラ。
小麦粉を使わないみたい。
出来上がりはコチラ↓
c0324961_1036574.jpg

あっさりめで、甘すぎずで
美味しかったです☆
くるみが入るレシピで
食べててくるみが良い感じ♪

明後日から、仕事に戻ります。
今日シフト取りに行くと、
快気祝いで焼き肉に行く
企画されてました(笑)
生きてて良かった(○´∀`○)
[PR]

by suzu-made | 2015-03-31 10:44 | Comments(2)

実家から帰る日

帰る日の朝、実家の近所の方から
持って帰りと頂いたお菓子☆
c0324961_7452866.jpg

たくさんありがとうm(_ _)m

昼からは、母の友達がきて
娘にヘアピン買ってきてくれました。
おこづかいまで、ありがとうm(_ _)m
c0324961_7501085.jpg

[PR]

by suzu-made | 2015-03-31 10:35

体験

ちょっと前の話。
おじいちゃんが車で近くまで
のせていってくれた祭り??
食べ物はあまり食べなかったけど、
けん玉・竹トンボ・コマ回しなどの
体験などがあり、娘は色々挑戦
していました。
塗り絵をしたり
c0324961_718882.jpg

畳の素材でコースター作りしました。
c0324961_71983.jpg

あと、畳の素材の雑貨の
キティちゃんの財布を記念に
買いました。
c0324961_7184373.jpg

楽しく挑戦できたね。
[PR]

by suzu-made | 2015-03-30 07:43 | Comments(2)

娘から

昨日練習した・・たまごやき。
娘から、おじいちゃんへ
お弁当づくり。
まずはイラスト書いて、
いる物を買い出しするため
スーパーへ。
帰ってくると、お弁当づくり開始。
おにぎらずを教えて
必死に作ってました。
出来上がりは、こちら↓
c0324961_16293132.jpg

中身は・・
おにぎらず
たまごやき
ミニトマト
ウインナー
ブロッコリーでした。
ご飯に間に合わず、おじいちゃんは
うどんを食べてたんだけど
すぐ娘のお弁当を
食べてくれたのでした。
良かったね☆
[PR]

by suzu-made | 2015-03-29 16:41 | Comments(4)

娘の料理

娘のたまごやきの練習。
卵割って味付けして混ぜて
卵を流し入れて焼きました。
回すの難しそうだったけど、
どうにか完成。
c0324961_1543381.jpg

よく頑張りました☆
明日は、おじいちゃんに
おべんとう作ってあげるんだって。
[PR]

by suzu-made | 2015-03-28 16:08 | Comments(1)

できた(^ー^*)

娘と手作り☆
輪ゴムで作るブレスレット。
娘は、フィッシュテイルの
ブレスレットを作りました。
娘の作ってる姿が楽しそうだったので
私も作らせてもらいました。
ボンボンテイルのブレスレット♪
c0324961_1728411.jpg

楽しかった☆
[PR]

by suzu-made | 2015-03-26 17:35 | Comments(3)

おめでとう☆

先日娘のプールのテストが
ありました。
テストは、クロール25mでした。
いつも私は仕事の時間なので、
旦那がスイミングに連れて行くから
久々に泳いでる姿を見ました。
入会したときは、水が怖くて
大泣きで行きたくないと
よく言ってた娘。
テストで泳いでる姿を見てると
上達がすごく分かる。
テストの結果を待つ私は、
ドキドキでいっぱいでした。
プールのテストで、
こんなにドキドキだと
受験とかになると私はどうなるんだろう??(。>ω<。)
結果は、合格(○´∀`○)
良かったね☆おめでとう。

今日は、終業式。
帰ったらすぐ実家に帰ります。
4月から仕事復帰するので、
少しだけで実家でゆっくりして
おこうかと思って。
[PR]

by suzu-made | 2015-03-24 10:53

診察&当たり

病院に行ってきました。
血液検査は、数値が少しずつ
あがってて良好☆
また病院にいく予約入ってます。
娘が先生に手紙を書いてました。
こっそりみたんだけど・・
「ママをなおしてくれて、
 ありがとう。
 あんしんしました。
 先生は、すごいとおもいました。
 先生、大大大好き」
先生、喜んでくれてたらいいね。

ビール当たりました。
ザ・プレミアム・モルツ 
マスターズ ドリーム
c0324961_2002588.jpg


仕事の復帰の時期の話をしに
行きました。
色んな部署の人が声かけてくれて
嬉しかったな。
暖かい言葉ありがとうございました。
早くみんなと仕事したいな。
早く治りますように。
[PR]

by suzu-made | 2015-03-20 20:00 | Comments(3)

おひるごはん

娘は、給食が終わったので
お昼になると帰ってきます。
2人でお昼ごはん(´¬`)
帰ってきて手を洗ったら
すぐ食べれるように準備して
待ってました。
卵を巻かないオムライスに
しちゃいました。
c0324961_12331769.jpg

メニューは・・・
オムライス
レタス
ウィンナー
いちご
ゆかちゃんの本に載ってた
人参のしりしりです。
娘がはまってて
毎日のように食べてます。
ごちそうさま。
美味しかった、満足(○´∀`○)
明日は、手術後の診察。
子供の帰りを待ち、病院へ
行く予定。
コメントの返事、ゆっくり書かせてくださいね
[PR]

by suzu-made | 2015-03-19 13:19 | Comments(3)

おひるごはん

娘が卒業式でお休みなので
2人のお弁当を朝作りました。
前の日のおかずと炊き込みご飯の
残りも入れてカンタンお弁当☆
c0324961_1154749.jpg

中身は・・
たまごやき
ウィンナー
華ハム
マイタケの炊き込みご飯
アスパラ
いちごです。

ふたりとも完食、ご馳走さまでした。
おなかいっぱい。

ゆっくり寝ておいた方が
いいのかもしれないけど、
ご飯だけは作ってあげたいなと
思って、ご飯づくりだけは
頑張ってます(○´∀`○)
外食ばかりすると、
好きな物ばかり食べて
かたよるし
野菜不足になるしね。
といっても、たいしたもの
作ってないけどね(笑)
[PR]

by suzu-made | 2015-03-18 14:39 | Comments(2)