<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お弁当&嬉しい

預かりのお弁当最終日。
最後だからいつもと違うものと
思いついたものが麺のお弁当。
冷やし中華にしようか~と
色々考えて焼きそばになりました。

c0324961_23580280.jpg


中身は・・
やきそば
たまごやき
味噌漬けチキン
ちくわの中にオクラでした。
帰ってきて文句言うかと思いきや
もっと食べれたよ、美味しかったーと
言ってもらえました。
ちくわの中にオクラは
rabiriku-onrywanさんがお弁当にいれてるのを
みて真似っこしちゃいました。
rabiriku-onrywanさん、かわいいちくわ
ありがとう☆

そして、ピンポーンって宅急便。
ビール当たりました。
c0324961_23590423.jpg


6本入り。
嬉しかったな(*⌒▽⌒*)


[PR]

by suzu-made | 2015-08-31 23:48 | Comments(2)

続き

向かったのは、おばちゃんがいる
淡路島へ。
一年半くらい会ってなかったので
久しぶりの再会。
おばちゃんが用事があり
夕方までいなかったので
うずしおを見に行きました。
切符を買って乗りました。
c0324961_15332656.jpg


ドキドキ・・

c0324961_15341355.jpg

ぐるぐるしてるー

c0324961_15350484.jpg


運が良かったのか結構ありました。
c0324961_15355954.jpg


楽しい船の時間でした。
道の駅にも行きました。
そして、おばちゃんのおうちへ。
まだいなかったので、お墓参りに
先に行ってきました。
顔見たら帰ろうかと思ったら、
おでん作ったから食べて帰りといってくれて、
とりたて魚をさばいて刺身にしてくれて
タコもゆでてくれました。
新鮮なものは、おいしかったー。
おばちゃんともたくさんしゃべり笑い、
帰るときには、魚を二種類・かぼちゃ・
なす、小玉ねぎ、すいか3玉、
牛乳を頂きました。
たくさんたくさんありがとう☆
用事で出かけてるのに、
朝から用意して出かけてくれて
感謝でいっぱい。
楽しい一日になりました。
[PR]

by suzu-made | 2015-08-31 15:19 | Comments(1)

ありがとう

職場でいただいたもの。
なにかのために忘れないよう記録。
nさんから
c0324961_17140327.jpg


uさんから
c0324961_17145065.jpg


ありがとうございましたm(_ _)m

[PR]

by suzu-made | 2015-08-31 13:55

週末

朝からおでかけした日。 
仕事の時と同じ5時半に起きて
朝ご飯の準備しました。
乗り物で食べやすいものと
考えて思いついたのが
ゆかちゃんがこの前作ってた
切り目を入れてはさむサンドを
作りました。
この箱もゆかちゃんとこでみて
100均で買ってたもの。(笑)
c0324961_22021139.jpg

どきどきして、切り込み入れて
出来上がりがこちら↓
c0324961_22031711.jpg

3つ入りを2箱作りました。
行きながら食べたのでした。
美味しかったー(●´∀`●)
ゆかちゃん、教えてくれてありがと。
お誕生日おめでとう☆
つづきは、次のブログで。
[PR]

by suzu-made | 2015-08-30 21:51 | Comments(3)

お弁当&楽しかった時間

昨日の娘の預かり弁当。
c0324961_08121028.jpg

炭水化物のお米に、
炭水化物のおかずあり。(笑)
中身は・・
チヂミ
ウインナー
たまごやき
牛肉の炒めもの
オレンジでした。
嫌いなピーマンも残さなかったから
偉い!!

この日の夕方からは
この前遊びに来てた兄弟親子と
私と娘の五人でごはんを食べに行きました。
予約してたから、
さっと座れました。
子供たちが賑やかに楽しんでる中
私たちは子育ての話をしてました。
お金の大切さの教え方など。
楽しい時間は、あっという間でした。
ありがとね(●´∀`●)

今日は、朝ご飯をお弁当にして
お出かけしてきます。

[PR]

by suzu-made | 2015-08-29 07:59 | Comments(3)

完成!!&お弁当

ブッセに生クリームいれてみました。
c0324961_06332506.jpg

どうですか??
フルーツ買っておけば良かった。
大好きな友達とかにも作って
あげよ。

そして今日の預かりのお弁当♪
今日は学校ではなくて
同じクラスのこの家でのごはん。
kちゃんママ、ありがとうね。
お弁当は、これ↓
c0324961_06333024.jpg

中身は・・
ウインナー
たまごやき
シューマイ←もらったもの
      なかなかなくならない
塩だれチキン
炒めものです。

今日はいつもとちがうお弁当に
なりそうな娘。
kちゃんと楽しんでてね。

仕事が、終わりました。ふー
今日は、いじわるというか
いたずらをよくされた日だった。
横腹をチョンとやられ
きゃーって言ってしまったり
友達なんかお尻触ってきました。
一瞬、あの男の人かと怯えたけど
友達で良かった。
他にも・・・続く
3人の方たち、私であそばないでください。(笑)
[PR]

by suzu-made | 2015-08-27 06:27 | Comments(12)

初挑戦

nanaminちゃんがいつも美味しそうな
料理やお菓子を作ってて
いつかは作ってみたいと思いつづけてた
ブッセを今頃挑戦しました。

娘が友達の家に行っちゃたから
ブッセづくりしました。
c0324961_15442688.jpg

ちゃんとできてるのか出来てないか
分からないけど焼けました。
冷めたら生クリーム入れます。
早く冷めて~。
まだ娘は帰らないし、
試験に間に合うようにお勉強しようかな。

コメントの返事、ゆっくりだけど
書いてます。
ゆっくりで、ごめんなさい
[PR]

by suzu-made | 2015-08-26 15:39 | Comments(8)

今日から

学校始まります。
台風も来てますね。
仕事終わるまで預かりなので
お弁当作りました。
c0324961_07063901.jpg

向きを変えて撮ってみました。
中身は・・
たまごやき
西京焼
ミートボール
ウインナー
トマト
塩レモンチキンです。

この前、娘が預かりから帰るとき
知らない人がよってきて
挨拶してきて手招きしたらしく
怖くて走って帰ってきました。
怖いなあ。
[PR]

by suzu-made | 2015-08-25 07:00 | Comments(6)

お弁当

昨日の夜は、焼き肉を食べに
行ってきました。
早い時間に行ったから
すぐ案内してもらえました。
セットものとレバーや野菜を頼み
娘は横で肉が焼けるまで
にくーにくーと言ってました。
レバーは食べやすいレバーで
娘も食べてました。
鉄分とらないとね。ごちそうさまでした。

そして今日のお預かり弁当。
c0324961_07172182.jpg

中身は・・
オムライス
からあげ
トマト
ウインナー

ブロッコリーです。
オムライスは、卵をスクランブルに
しました。
巻いてあるのは食べにくいらしく
でもオムライスは食べたいと
いうもので・・汗
しかもオムライスに鮭
組み合わせ悪いけど、食べたいなら
仕方ないかと無理やりおきました。(笑)

[PR]

by suzu-made | 2015-08-24 07:03 | Comments(8)

ボーリング

娘のともだち兄弟が
おうちに遊びに来ました。
久しぶりにwiiを出してみた。
楽しそうな笑い声が響いてました。
夕方まであまり時間なかったけど
笑顔で帰って行ったのでした。

夜ご飯を食べたあとは
親子の戦い(笑)
wiiの中にあるボーリングで。
娘は真ん中に・・。
c0324961_06470798.jpg

ストライク多すぎ。
私、負けていきます。涙
結果
c0324961_06470940.jpg

すごい差で負けました。
なんだこのストライクの多さは
負けず嫌いだからくやしい~。
娘は上機嫌で、私を励ましてきたのでした。

仕事に行ってきまーす
[PR]

by suzu-made | 2015-08-23 06:37 | Comments(6)