<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パンづくり

昨日のモヤモヤと不信感は
自分の気持ちを辞める覚悟で
正直に話したのでスッキリしました。
今日職場の友達に誘われ
話したとき、こんな気持ちがあってと
話したんです。
そしたら、suzuはいっぱい頑張ってるよ。
私は味方だよ。気持ち伝えてみたらと
言ってくれて
我慢してたから涙がたらりと
流れてしまいました。
上司に話しました。
上司の気持ちも分かり、
様子をみることにしました。
どんなに反応が怖くても
言ってよかった。


あっ、パンを焼きました。
ちくわぱんです。
いつかは作りたいと思ってたもの。
c0324961_19392079.jpg


朝ご飯で食べよう☆
[PR]

by suzu-made | 2015-09-30 19:28 | Comments(3)

ありがとう

昨日頂いたもの。
c0324961_07164619.jpg


見かけたことも食べたことも
ないお菓子。
酢の物風味って、どんな味なんだろう?!
酸っぱいのかな?
ありがとうございましたm(_ _)m

昨日の上司の話で
納得のいかないことがあり
悩んでました。
ちょっと不信感をもってしまい
これからここで続けるか・・続けないか
態度や顔には出さないけど・・
上司は自分だけ楽ができたら、
他がしんどくてもいい人なんかな??と
心の中で葛藤を繰り返してる
私なのでした。


[PR]

by suzu-made | 2015-09-30 07:06

パンづくり

仕事から帰り、娘の帰宅まで
二時間の間の時間に
パンづくりをしました。
発酵中に掃除もできるから
いいかも。
夜ご飯のコロッケは揚げる前まで
作れた。
今日作ったのは、
バーガー用のパン。
小さめを六個。
c0324961_16331297.jpg


ハンバーガーやさんをさせてあげたい
企画があるので練習。
喜んでくれたらいいな。

今日の仕事も笑いが多かった。
ドジもアホなこともしました。
出勤したときのスキャンは
ちゃんとしたのに
帰りまで出勤のままやってしまい
エラーに(笑)
他にもやらかしました。
[PR]

by suzu-made | 2015-09-28 16:22 | Comments(2)

ありがとう

さっき仕事が終わりました。
( ・_・)ふー、疲れた
休憩室に帰ると
職場の人が昼ご飯を食べてて
ロッカーから私の好きなお菓子を
作ってきてくれてた。
私は2日間休みだったのに
私のも置いててくれて嬉しかった☆
c0324961_12244765.jpg


ありがとうございましたm(_ _)m

昨日のパン、遊んだ友達に
渡しました。
とても喜んでくれて良かったな。
メールがきて、感想まで言ってくれて
幸せな気持ちになりました(●´∀`●)
[PR]

by suzu-made | 2015-09-27 12:18

休みの日2

今日でお休み終わりの日。
友達が役員で学校に行かないと
行けなくて私たち親子も参加。
暑い中の作業だったけど、
楽しかったなー。
知らない人とも仲良くなり
話できたし、前に役員が一緒だった
パパさんが挨拶してくれたりしました。
終わって友達とご飯を食べて
用事をしに一緒におでかけしました。
子供たちは自転車にのり
私ら親は友達の一番下の子の
自転車乗りのお手伝いしました。
子供たちは交換日記をすること
なりました。
たのしそー☆
私も小学校のころ、友達としたことを
思い出しました。
帰ってからは、我が家で遊び
丸1日一緒にいたのでした。
すっごく楽しかった休みの日でした。

前髪を自分で切ったら、イマイチな
前髪に・・。
明日は仕事。
がんばろー☆

[PR]

by suzu-made | 2015-09-26 19:52

お休み

今日は、仕事休みの日。
午前中、用事を済ませ帰宅して
パンづくりしました。
今日は明日学校の用事で学校に行き
帰りに友達のおうちいくから
手みやげ用のパンと朝ご飯を作りました。
スコッチエッグを中に入れたパンです。
焼き上がりはこれ↓
c0324961_13592964.jpg


明日喜んでくれたらいいな☆

人に何かして笑顔を見ると、
してよかったと思うし
イヤなこともつらいことも
乗り越えれる(ゝω・)
笑顔がいっぱいになるといいな。
娘も友達と遊べるから
楽しみだね♪
[PR]

by suzu-made | 2015-09-25 13:53 | Comments(4)

ありがとう

友達からのお土産を
貰いました。
c0324961_15201210.jpg

そばパスタです。
野沢菜入りなんだって。
nちゃん、ありがとう☆

明日は、おやすみの日。
何をするか迷い中。

[PR]

by suzu-made | 2015-09-24 15:18

おでかけとパンづくり

娘に少しの間、寂しい思いさせたかなと
思った今日は二人でお出かけしました。
たまたまくじ引きをやってて
娘は挑戦してました。
好きなアニメの人形をもらえたみたいで
笑顔になってました。
2人でランチして楽しかったな(≧∇≦)
あとは行きたいとこを
あちこちしたのでした。

帰って疲れた娘は、寝てしまいました。
その間にパンづくりしました
コッペパンを作りました。
c0324961_19144232.jpg


何を挟んで食べようかな。
明日のパンできてよかった。

この二日間、朝七時出勤で
疲れてしまいました。
明日行けば休みだから、
頑張ろう( ^-^)


[PR]

by suzu-made | 2015-09-23 19:03 | Trackback | Comments(5)

イロイロ

頼まれお弁当を作りました。
なんか微妙な緊張感。
昨日ハンバーグをお弁当に
用意したりしました。
c0324961_06490389.jpg


s、こんなのでよい?
薬を持参するように(笑)
食べてね☆
ごはん、蓋をしちゃってたから
平らになってるわ。

昨日、娘が帰るとき
卵かけごはんのお店に行ったらしく
卵を使ったスイーツも売ってて
シュークリームとかシフォンなど
買ってきてくれました。
ありがとうm(_ _)m
見たら、すぐ食べたくなり
食べちゃいました☆
美味しかった(≧∇≦)
[PR]

by suzu-made | 2015-09-22 06:41 | Comments(4)

おかえり~

仕事が終わり、寂しく家に帰り
ご飯食べて掃除してたら、
娘が帰ってきました。
カニときゅうりいっぱいたべたーと言われました。
蟹は分かる。
きゅうりいっぱいってなに??と
疑問でならなかったけど
楽しく帰ってきたから
聞こうか悩んでます(笑)
きゅうり好きだから、きゅうりの
何かを頼んでもらったのだろうと。
にぎやかになって
私もパンづくりしました。
今日は、コーンのパンを作りました。

c0324961_17270049.jpg


マヨが少し焼き過ぎかも。
明日の朝ご飯はできた。

連休に楽しい思い出できて
良かったね。
明日は、ままと遊びに行こう♪

[PR]

by suzu-made | 2015-09-21 17:18 | Comments(4)