<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ごはん

れんこんの長めなものが安かったから
買ってきました。
れんこんのはさみ揚げにしました。
c0324961_18172894.jpg


全部で16個出来ました。
多いなーと思ったら
あっと言う間に無くなりました。
時間かかったから、
無くなってよかった☆
娘はハロウィンパーティーから
ルンルンで帰ってきました。
楽しい日になって良かったね(≧∇≦*)

明日から仕事。
頑張らなきゃ(o゜▽゜)o
明日いいことありますように。

[PR]

by suzu-made | 2015-10-31 18:11

行っちゃいました。

朝は娘と散歩して
図書館や買い物に行ってきました。
娘はハロウィンパーティーに
行っちゃいました。
私は何かしようとハロウィンクッキー
作りしてます。
まだ途中(笑)
c0324961_13105842.jpg


そして、夜のサプライズ
見えにくいかもしれないけど、
暗くなると光る星や月☆
c0324961_13110112.jpg

よーくみると分かります。
太陽あたってるから
見えにくいかも。
寝るとき、びっくりするかなー。
[PR]

by suzu-made | 2015-10-31 13:06 | Comments(1)

少しだけ準備&追記

明日ハロウィンパーティーに
呼ばれた娘に持って行かせる
お菓子袋。
c0324961_15211642.jpg

駄菓子を色々入れて
何人来るか分からないから
たくさん作りました。
100均のラッピングに
しちゃいました。

もうすぐしたら、娘が帰るから
職場の人と待ち合わせして
焼き肉行ってきまーす☆
たくさん食べよ(笑)


追記
ただいまー、帰ってきました。
学校終わると走って帰ってきました。(笑)
kと待ち合わせした時は
おとなしかった娘。
だんだん慣れてくると
隣に座ったり話しかけたりして
賑やかに(笑)
いっぱい食べ過ぎちゃいました。
満腹~☆
笑いすぎて、お店の人が
見に来たのが恥ずかしかった(>.<)
楽しかったなー。
このまま帰るのは、もったいないと
3人でプリクラ撮りました。
3人の思い出記録第一号。
kとわかれたあと
娘とお散歩して帰りました。
あー、よく笑った☆
k、ありがとうm(_ _)m

[PR]

by suzu-made | 2015-10-30 19:51

成長

最近、娘の成長をすごく感じます。
小学校入った時と大違いです。(笑)
毎日泣いてて行きたくないと言ってたり
ママーママーとべったりだったり
友達に強く言われ傷ついてた頃が
懐かしい。
娘によく手紙書いてたし・・
悩んでたなー。
今では友達にも男の子にも
はっきり言えるようになり
1人で友達のところにもいけるし。
ちょっとずつだけど、
自分の気持ちを言えるようになり
相手にも伝わり分かってもらえて
仲良くしてくれる友達できて良かったなと思う。
強くなって少し安心。
娘とはずっと仲良くしていたいな。

週末、ハロウィンパーティーの
お誘いがあったらしく
行っておいでというと
笑顔でいっていいの?という顔が
可愛かったなー。

明日の夜は、私の職場の人と三人で
少し乗り物に乗り
焼き肉食べに行ってきます。
この2.3日、暗めになってて
いつもとちがうと心配してくれた方々
ありがとうございましたm(_ _)m
私、そんなに分かりやすいのかなー。


[PR]

by suzu-made | 2015-10-29 22:01

イロイロ

娘の図工の時間に作ったもの
c0324961_19331979.jpg

小さいのに、よく書けたとおもう。

お友達からの誕生日プレゼント☆
c0324961_19332216.jpg

hちゃん、ありがとう☆
いつまでも仲良くしてあげてね。

昨日は、参観でした。
娘は私の小さいときとは違い
よく手を挙げる子。
たまに、意味不明な回答もありますが・・。
娘ワールドがあるから(笑)
そのあと、友達のおうちへ。
子供4人、大人4人でおしゃべりしてました。
一人知らない人がいたんだけど、
その人から聞いた話は
すごいとかバカ丸出しで
色々聞いちゃいました。
こんな私だけど、みんな優しくて。
せっかく知り合った縁だから
大切にしていきたいな。
相手が同じ気持ちならね(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

今日の仕事は、疲れました。
次々に仕事が回ってくるので
計画たててしてても思い通りには
進まず、必死でした。
無事終えて帰りました。
娘とも遊びました。
ちょっとした時間でも
お金使わなくても
笑いが多いから
それでいいかなーって( ^-^)
[PR]

by suzu-made | 2015-10-28 19:20

イロイロ

娘から誕生日のお返しの
プレゼント( ^-^)
スイーツ無料券(笑)
c0324961_23060500.jpg

娘のおやつで食べたいとき
もらえるんだって(笑)

家にいると、ピンポーンと
知らない人が・・
何年かに一度のブレーカーの点検
らしい。
はじめは信じれなくて
ドアの開けるか迷ってました。
最近変な事件多いから。汗
話を聞いて安心だと
分かると中に入ってもらって
点検してもらい
なかなか開けなかった理由と
謝りをしたのでした。

今日のお仕事は、
毎日のように買いに来てくれる人や
いつも同じものをたくさん
買ってくれる人、
小さい子やサラリーマンからお年寄りまで
色んな方と話す機会が増えました。
うまく説明できなくても・・
みんな優しく返答してくださるし
聞かれたときに嫌いなものを
美味しいとか言えない自分がいて
それなのにお客さんは笑って
買ってくれるからありがたいです。
変わらないといけないと
分かってるんだけどね(笑)


掃除のおじさんは
いつも毎日じゃないのに
5連勤だったみたいです。
朝からおつかれなんやでーと
話してくれたのでした。
5連勤お疲れさまでしたm(_ _)m

明日は学校行事後
友達の家にさそわれたので
親子でいかなきゃ
楽しみ(≧∇≦*)

日記みたいになってる。
また読み返した時の
お楽しみ。

[PR]

by suzu-made | 2015-10-26 22:38 | Comments(2)

ありがとう

ただいまー。
おうちでの誕生日パーティー終えて
またまたお祝いしてもらいました。
娘は大喜び(≧∇≦*)
c0324961_17422096.jpg

名前プレートがないところから
写真を撮りました。
お祝いカードも。
c0324961_17422693.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by suzu-made | 2015-10-26 17:38

ありがとう&かわいい

職場の人から頂いたもの。
kちゃんから
娘にって出かけた時に買ってきて
くれたみたい。
c0324961_13412896.jpg

ありがとうねm(_ _)m

sさんから作ったから
食べてと頂いたもの。
サツマイモのお菓子
c0324961_13413236.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m

今日の仕事は、笑いすぎました。

かわいいなと思ったことも。
お父さんらしき人に抱っこされてきた
二歳くらいの女の子。
お父さんは荷物と女の子で
手がふさがってたので 
買うものをとったりと
お手伝いしてました。
そしたら最後に女の子が
ばいばーいって手をふってくれたのでした。
あたたかい気持ちになりました。
笑顔可愛かったな(≧∇≦*)

別の預かりの先生が
買い物に来てたらしく
帰るときに『日曜も仕事?』って
話しかけに来てくれました。
わざわざ話に来てくれて
ありがとう☆
[PR]

by suzu-made | 2015-10-25 12:43

おでかけ 二回目更新

娘にいきたいとこある?と聞いたら
大きな公園と姫路城と言う答えが
返ってきました。
公園はよく聞くから納得!!
なぜ?突然姫路城?と思い
聞いてみたら・・
テレビで白くなったのみたからと
いうことでした。
なので、高速に乗り
行ってきました。
姫路城
c0324961_22271464.jpg


人が多かった(>.<)
待ち時間とかもあったりしました。

c0324961_22272013.jpg


城の窓から見てる娘

c0324961_22272453.jpg


大きな部屋を見て走りたくなったのか
走り出したから、怒られちゃうよーといってから
10秒してすぐ走らないでと言われてた(笑)
まったく言うこと聞かないんだから(●>皿<●)
いろいろ見てから、二番目の写真のところで
何度もジャンプしてる写真をとってた
私達。
横を見たら、隣のおばちゃんたちも
ジャンプして写真を撮りはじめてました。(笑)
楽しかったなー。
城をでて、大きな広場にいき
芝生の上で寝転がったりしました。
遊ぶときは、思いっきり楽しんだ方が
楽しいから(笑)
恥ずかしいときもあるけど。
色んなところを歩きました。
見つけたパン屋さん?カフェ?
そこで、パンを買ってきました。
c0324961_22272909.jpg


メロンパン・いちじくぱん・
名前もう一つ忘れちゃいました。
美味しいものにもめぐりあえたし、
お店発見も出来たし
楽しかった一日になりました。

色んな人から娘にお祝いメールや
コメントありがとうございましたm(_ _)m
とても喜んでます☆
笑顔がたくさん(≧∇≦*)

[PR]

by suzu-made | 2015-10-24 22:06

おめでとう☆

今日は、娘の誕生日。
9歳になりました♪
お誕生日おめでとう(≧∇≦*)
昨日の夜、
ローソクをたててくれて
火をつけると火をつけてくれました。
一本ろうそくが近いのが
気になりますが・・気にしない(笑)
c0324961_08121784.jpg

少し前に学校が休みだった日に
プレゼントでusjに行ったんだけど
誕生日の日だからお出かけしてきます。

[PR]

by suzu-made | 2015-10-24 07:50 | Comments(8)