<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

娘&パンづくり

金曜の夜から急にかぶれみたいな
じんましんか分からないできものが
足と背中にでてきた娘。
お風呂上がりに報告され、
しかも石鹸でゴシゴシすったと
言われました。
かゆさとひどくなるような予感が
当たって次の日かなりひどかった。涙
そして昨日の夜は一緒にお風呂にはいり
刺激しないように洗って拭いて
夜は一度かゆいと言っただけで
ぐっすり寝てくれました。
朝には治ってて、一安心(*´ー`*)


仕事から帰ってから
パンづくりをしました。
メロンパンにしました。
c0324961_17030511.jpg

明日の朝ご飯は、これにしよう!
楽しみ(^ー^)
[PR]

by suzu-made | 2016-01-31 19:40 | Comments(2)

イロイロ

まずは、ぐるぐるパンではなく
違うのにしました。
こんなのになりました。
c0324961_17233526.jpg

黄色が多すぎた。笑
カボチャ味多し。


もう一つは、玄関に置こうかと
welcomeの置物。
友達と100均手作りを2ヶ月に1回くらいで
楽しんでるから。
飾ってあるものとかめちゃ見まくりました。
出来上がりがこれ
c0324961_17242814.jpg

がちゃがちゃしすぎかな??
楽しかった(≧∇≦)b
[PR]

by suzu-made | 2016-01-29 17:15 | Comments(2)

ごはん

冷蔵庫にあるもので、
ごはんにしました。
豚肉があったから、豚ドン。
c0324961_19162807.jpg

あとは、汁物とサラダでした。
ご馳走さまでした。
[PR]

by suzu-made | 2016-01-27 19:13 | Comments(2)

ありがとう☆

仕事終わるすこし前に
職場の人がおやつ持ってきたよーって
渡してくれました。
c0324961_13490948.jpg

リンゴのパイかな??
ご飯食べたあとでも
あっさりだったからペロリと
食べれました(≧∇≦)b
美味しかった~
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by suzu-made | 2016-01-27 13:45

2回目の更新

nanakoさんとこでグルグル見て
グルグルしたくなり
グルグルして焼きました。
プレーンとかぼちゃグルグル。
c0324961_22081458.jpg

巻き目は少ないけど
グルグルに変わりない。(笑)
また食べてしまった・・
でも、娘いないから
食べてくれる人いない。涙
楽しかった(≧∇≦)b
[PR]

by suzu-made | 2016-01-22 22:08 | Comments(4)

常備菜など&追記

大豆や人参があったので
常備菜づくりしました。
ゆかちゃんレシピのしりしりと
ヒジキ煮です。
c0324961_15041332.jpg

すぐ無くなってしまいそうだ。

あと、微妙かもしれないけど
いいのが見つかるまでの
スマホケース代わり。
c0324961_15041697.jpg

イカリは、勝手につけました。笑
この入れ物、100均なんだ。
変かな??
諦めて買うより、ほしいスマホケースが
ほしいから。

娘は、ルンルンで行きました。
ご飯も食べたので
パンづくりしようかな、
k、電話ありがとね。
h、誘ってくれてありがとう。
大丈夫だよ。
[PR]

by suzu-made | 2016-01-22 19:00

パンづくり

型でパンを作りました。
牛乳たくさん入れて
出来上がりました。
c0324961_18034649.jpg

冷めたら切ってみよう((^ー^)

明日はお休みだけど、
娘が学校終わって習い事のあと
お泊まりでいなくなっちゃう。涙
旦那も飲み会でいないし、
ひとりぼっち(>.<)
何しようかなー。

冷めたから、切ってみました。
c0324961_19551493.jpg

味見もしちゃいました。
この配合好き(≧∇≦)b
[PR]

by suzu-made | 2016-01-21 19:55 | Comments(4)

パンづくり&追記

ベーグルを作りました。
ただ・・・穴がない!!
理想は、ドーナツみたいな
出来上がりなのにな(>.<)
c0324961_15540128.jpg


ゴマベーグルとプレーンベーグル。
小さめサイズに作りました。
仕事終わりに食べれるから。

今日は、朝から雪がパラパラ降ってて
寒いからたくさん着ていかないとって
思ってたのに・・
職場で着替えるまで忘れてた。
さすがに寒くて
寒い!寒いといってたら
掃除のおじさんが
カイロ使いとくれました。
掃除のおじさんも寒いはずなのに
気にしなくて良いからって。
優しすぎる、
ありがとうございましたm(_ _)m
そのおかげで暖かくて
職場も笑いたくさんありで
疲れがどこかにいってた。(笑)

今日は、kの父の手術日でした。
無事終わったみたいで、安心しました。
k、お疲れさま。

娘が預かりで作ってきたマフラ~。
c0324961_18121453.jpg


[PR]

by suzu-made | 2016-01-20 18:06 | Comments(5)

イロイロ

土曜、草むしりや
子供たちとあそんでから、
足がまず筋肉痛に
今は手も筋肉痛(笑)
昨日娘から手紙をもらいました。
c0324961_15133992.jpg

手紙、句読点なくて・・。
でも気持ちは伝わったよ。
ありがとうm(_ _)m

昨日は仕事で失敗しちゃいました。
おなじ失敗しないようにしないとな。


[PR]

by suzu-made | 2016-01-19 17:32 | Comments(3)

楽しかったー

朝から娘と友達親子の参加する
草むしりに参加してきました。
枯れ葉がたくさんでした。
休憩中に知らないママと
いつの間にか話したり・・
同じ仕事場でもある友達の
仕事の話を聞いたり
話したりもできました。
終わって友達が役員の仕事を
してる間は
子供たちとおにごっこや
おいかけっこをしました。
途中子供たちから追いかけられ
筋肉痛だったけど
必死に逃げました。
後ろからこっそり近づき
くすぐったり楽しかった(^ー^)
そのあと、友達のおうちで
ご飯食べてゆっくり話してました。
笑顔たくさんみれたし
私も笑顔たくさんあって
楽しい休みの日でした。
来週の今頃は、
ひとりぼっちの夜だから
寂しいかも。
明日から仕事、頑張ろう

[PR]

by suzu-made | 2016-01-16 19:33