<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イロイロ

母が入院してから
新幹線→病院、習い事
娘の病院などハードスケジュールで
あまり相手してあげれてなかったので
お祭りに行ってきました。
娘は、かき氷やフランクフルト、
ガーリックチキンなど
たくさん食べてました。
私も味見したけどね。(笑)
うちわづくりもしました。
c0324961_17080887.jpg

絵を書くのが好きだから
書く時間も長かったな~。
楽しかったみたいで、良かった。
お祭りで学校の先生に会って
話をしました。
楽しかった☆

職場の話。
仕事してたら、kに
疲れた顔してるよと言われ
テンションあげようとしたけど
疲れはぬけてなくて・・
kちゃんがポケットから
くれたもの。
c0324961_17081235.jpg

イカリの置物。
嬉しくってテンションあがった。
ありがとうkちゃん。

来ると話しかけてくる年配のおじさん。
買い物にきてたみたいなんだけど、
私が会うのは久しぶり。
仕事が終わる時間だったので
少し話して挨拶して更衣室に
着替えをして外にでると
そのおじさんがいた。
また、つかまったのでした。
[PR]

by suzu-made | 2016-07-31 20:45

つづき

病院のつづきを色々書こうかと思ったけど
長くなりすぎるのでやめることにしました。
まだ入院はしてますが
安定したので安心してます。
帰ってきたけど、暇を見つけては
母とメールをして楽しんでいます。
早く良くなりますように☆


娘が今年もあせもで
皮膚科にお世話になってます。(笑)
毎日消毒&くすりを塗ってもらって
去年より軽くすんでます。

娘の学校の水やり当番というのもあり
私までついて行くことに。汗
たまたま先生いたから良かったけど、
いなかったら娘は分からなかった気がする。
一緒に水やりに来てくれた先生ありがとう
ございました。

[PR]

by suzu-made | 2016-07-29 21:09

病院1

お父さんから電話かかって
実家に帰ったら
お母さんがあまりに痩せていて
びっくりとショックでした。
食べないと聞いていたから心配で
新幹線降りてすぐ病院へ
直行しました。
病室行くとお父さんがきてて、
帰るとき先に荷物を実家に持って
帰ってもらいました。
お母さんの夜ご飯食べ終わるまで
いました。頑張って食べてくれた。
お兄ちゃんが仕事帰りに
病院にきたので乗せてかえって
くれました。
実家に帰ると、
まずお父さんとお母さんが
お世話になってる家に挨拶まわりを
しました。
娘がそこで
いつもおじいちゃんとおばあちゃんが
お世話になってますと言ったことが
ジーンときました。
朝、六時に起きる私より早く起きて
畑に行くお父さんに少しでも
楽してほしかったので
洗濯を帰ってくるまでに終わらせました。
昼からは毎日お母さんの病室にいき
娘とお父さん、お母さん、私で
話をしました。
近所の人たちからの差し入れや
毎日お弁当かって食べてたみたいで
なんかあっさりなものを作ってくれと
聞いてたので作ってあげたら
全部食べてくれました。
よかった~
[PR]

by suzu-made | 2016-07-28 18:30

イロイロ


突然、父から電話がありました。
母が緊急入院したと。
突然すぎてパニック。
すぐ来なくても大丈夫だからと言われたけど、
気になって仕方なくて
仕事中1人になったとき
陰で泣いてしまった。
今日の昼から、病院へ行ってきます。
早く良くなりますように・・☆
今から行ってきます。


入院していた男の子から
お礼にお菓子を頂きました。
c0324961_13471440.jpg

ありがとう☆
退院おめでとうヾ(≧∇≦)



[PR]

by suzu-made | 2016-07-21 13:18

無事終われた

緊張の仕事は、無事終わりました。
色んな笑いやつっこみもあったけど、
みんなのおかげで終わることが
できました。
ありがとうm(_ _)m

昼からの職場の人から
頂いたおみやげ。
c0324961_13124333.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by suzu-made | 2016-07-17 13:09

緊張する&ありがとう

今日は、お休みなんだけど
朝から来月のために習い事の
お休み届けを出しに行ったり、
昼からは友達の子供が入院したから
もう1人の子供を預かるので
急いで帰らなきゃ(。>ω<。)
そのあと習い事に連れて行く
ハードな休み(笑)

何が緊張するかというと・・
自分の部署を仕切らないといけないから。
あまり仕切ること無いから
明後日なのに
すでに計画表作成してる。
自分だけの仕事でなく、
他の人のことも理解しないと
いけない。
緊張するー。
6時半にはいかないとな~。
やるだけ頑張ってみよう。
こういう時こそ、
fちゃんに会いたかった。涙

mちゃん、お盆会えるの楽しみにしてるよ


追記

友達のおばあちゃんが迎えにきました。
そのとき、頂いたもの。
c0324961_17563746.jpg

あと、練り物も。
旦那さんの実家は、同じ県だから(笑)
ありがとうございました

今、テレビで祭りのこと言ってた。
行きたいな~。
行ったこと無い祭りは、行きたくなる(笑)




[PR]

by suzu-made | 2016-07-15 17:47

おひるごはん

1人ごはんは、残りトマトソースが
あったからオムライスにしました。
c0324961_19292098.jpg

美味しかった~ヾ(≧∇≦)


[PR]

by suzu-made | 2016-07-11 19:25 | Comments(8)

フォカッチャ

パンを焼きました。
サンドにできるように、
シンプルなもの。
c0324961_13360703.jpg


丸くするのが難しい(‥;)
何を挟んで食べようかな。

明日から仕事だあ。
明日だけは、いつもより早いから
寝坊しないようにしないとね。
[PR]

by suzu-made | 2016-07-09 13:32 | Comments(4)

ありがとう

前の日の夜、メ~ルをくれたrさん。
いつもお茶しよーとか誘いを
受けてたのに、なかなか行けなくて。
メールをくれたのをきっかけに
初のお茶しに行きました。
rさんとつっこみいれあったり
笑ったり・・
時にまじめな話を時間許す限り
しました。
誘ってもらったこともうれしかったけど、
めちゃ楽しかったとかいってくれたことが
嬉しかったな。
誘ってくれて、ありがとう☆
[PR]

by suzu-made | 2016-07-09 00:13

七夕

七夕とは関係ないけど、
動物園に行ったとき
娘が餌をあげてるところを
撮ったので載せてみました。
c0324961_19305726.jpg

このあと、くちばしが顔近くに
何回もきて焦ってた。(笑)

七夕ごはん。
c0324961_19305967.jpg

バタバタであんまりキレイに
出来なかった。涙
あっ、ス~プも作りました。
ちいさいおかずだったし、
好きなものばかりにしたから
完食してくれました。
作り置きしててよかった~。
願い叶わなかった~。涙
[PR]

by suzu-made | 2016-07-07 19:20 | Comments(4)